新潟旅行(寺泊市場、美人林、清津峡)に行ってきた話

旅の思い出
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!ぴろりです。

今回は新潟旅行3日目、新潟県内を回ったお話についてご紹介したいと思います。

佐渡島を回った2日目についてはこちらでご紹介しております。

3日目

今回はレンタカーを新潟駅で借りて、長岡で返却し、新幹線で帰宅するルートにしました。

9:00 レンタカー借りる

今回は新潟県内を走り回るために朝早めにレンタカーを借りました。

寺泊魚市場

まずは寺泊魚市場に向かいました。

駐車場は広かったのですが、かなり混雑しており、駐車するまでが大変でした。

このような感じで魚を扱うお店がずらりと並んでいます。

私は角上魚類さんでお寿司を購入しました。新鮮でとても美味しかったです!

このほかにも寺泊魚市場ではホタテをその場で食べられたり、あら汁を売っていたりと食べ歩きも楽しそうでした。

美人林

寺泊魚市場でお寿司を楽しんだ後は十日町市にある美人林に向かいました。美しすぎるブナ林と言われています。

実際に歩いてみるととても深い緑色で空気も美味しく、林の間から差し込む光も含めてとても美しい場所でした。

規模はそこまで大きくはありませんが、ゆっくりと過ごしてしまいました。気持ちよかったです。

清津峡

美人林を楽しんだ後は清津峡に向かいました。

SNSや広告で見る清津峡トンネルが見てみたく向かいましたが、到着してみるとあまり時間がなく、入り口までの散策で終わってしまいました。

しかし、トンネル入り口に行くまでにも十分にきれいな景色を見ることができたので、良かったです。

ただ、次回新潟を訪れた際には清津峡トンネル行ってみたいと思います。

16:52 長岡駅出発

かなり時間がぎりぎりになってしまったのですが、無事にレンタカーを返却し、新幹線に乗ることができました。

ぴろり

この旅行最大の心残りは長岡ラーメンを食べれなかったこと

わざわざ返却場所を長岡にしたのに…残念でした。。

電車内では夕食に新潟駅で買ったお弁当を食べました。おこわが美味しかったです。

18:40 東京駅到着

無事に東京に帰宅し、今回の二泊三日の旅は終了しました。

旅の終わりはいつもさみしいですが、本当に楽しい3日間でした!

まとめ

今回は佐渡島新潟の旅行について、ご紹介させていただきました。

佐渡島新潟も非常に魅力的な場所だったので再訪したいと思いました。

道路もドライブしていてとても楽しい道だったので、佐渡島含め、次はバイクで訪れてみたいなと思いました。

普通自動二輪免許を取得し、6年間の空白期間の後にバイクに乗り始める。旅行、登山、温泉、お酒、食べることが大好きな初心者女子ライダー。